電動アシスト子乗せ自転車 2人乗り

電動アシスト子乗せ自転車の強さと安全性

電動アシスト子乗せ自転車 2人乗り禁止から生まれた進歩した車体(フレーム)。

 

低速でもふらつかない日本の電動アシスト子乗せ自転車の強さと安全性

 

最近、自転車の考えられない破損が発生している。
フレームが真っ二つに折れたり、前輪が外れたりと、想像もつかない破損で、その主な自転車は特に中国や台湾で作られたものだ。こういった自転車に子どもを乗せていたと考えると、恐ろしい。やっぱり、安心して乗れるましてや、子どもを乗せて走る自転車を考えているなら、純日本製のものが安心です。

 

子どもを乗せる電動アシスト自転車は、
頑丈なうえに安心・安全を最優先で考えられた自転車なのです。

 

制動システムの進歩のように同じく、進歩したのが 車体(フレーム) です。
と、いうのも、国は子どもを乗せた二人乗りを2008年に禁止しようとした経緯がある。子どもを乗せた自転車は、危なく危険でそもそも日本の道路交通法は2人乗りを禁じてる。そういう理由からの禁止だ。ごもっともな話です。

 

ところが、子持ちママさんからの圧倒的な反対と、少子化対策に逆行するという議論から、警察庁は 安全性が担保されるなら容認する となった。
これをもとに、製品自体のよる安全性の担保を各メーカーに義務として課した。

 

だから日本では、子乗せ自転車には厳しいレギュレーションがあるのです。
強度と精度、子どもを2人乗せてもふらつきにくく、低速でも安定している。
こういった厳しいレギュレーションのなかで日本のメーカーはキッチリとその役目を果たしているのです。

 

そういった過程のなかで、電動アシスト子乗せ自転車は、同時に車体(フレーム)の剛性も手に入れることになったのです。
剛性とは、分かりやすく言いますと車体が捩じれにくくなったのです。

電動アシスト子乗せ自転車 車体の剛性

この車体の剛性が凄くいい!

 

今までのママチャリだと、立ち漕ぎしたときに自転車がグニュと見た目でも分かるほど、車体(フレーム)が捩じれていた。この現象で力が逃げたりチェーンが外れやすくなったりしていた。

 

ところが、電動アシスト子乗せ自転車には、それがない。
乗るとすぐわかるのだが、踏力がダイレクトに推進力に繋がり、力が逃げないのです。
バイクの理論的なのですが、剛性というのが高くなると、ハンドリングがシェアになる。いわゆるスポーティなハンドリングになるというわけで、実はそれが安全性にも結びついているのです。

 

試乗すれば感じる。。
電動アシスト子乗せ自転車を乗ると、高級な自転車に乗っている!というのが分かる。
間違いなく普通のママ、でも分かると思う。
電動アシスト子乗せ自転車を購入した方のアンケートをみても、顧客満足度がずば抜けた評価となっている。

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